いつも頑張るのだけれど絶対撮れない被写体パート2

水の中で写真を撮るというのは
被写体も動くし、自分も動くので(笑)
わりとキビしー。

その2【タツノオトシゴ関係】
藻場を何気なく見ていると、突然目が合ってびっくりします。
たいして動く生き物でもないし、簡単そうなんだけど・・・

ピグミーシーホース。深場にいる人気者ですね♪
20070716hk01.jpg もちろん後ろ姿 (泣)

このコらは、カメラ向けると
そーっと後ろ向くのです(爆)。

指示棒とかでなだめてすかして、
いざ撮ろうと思うと、そーっと後ろ向くのです。

だから撮った写真は、たいがいこんなのです(汗)。

やっぱ「殺気」が私から出ているんですかねー。

| カメラと写真 | 23:38 │Comments3 | Trackback-│編集

いつも頑張るのだけれど絶対撮れない被写体

ヘタヘタながら、カメラ持ち始めて5年。
なかなか思うようには撮れないものです(泣)。

まー向こうさん(被写体)にも「都合」がありますから
しょーがないんだけれど。

その1 【ダンゴオコゼ】
ハナヤサイサンゴなど覗くと
オオアカホシサンゴガニの近くにチョロチョロしてます。
20070716hk02.jpg
この写真ね、カニを撮りたかったワケじゃないのです。
右下の、グレーのしっぽが見えますか。
コイツですよ(笑)。

隙間を覗いて、探して探して
「よしっ」とカメラを構えると

・・・どこにもいない(泣)

| カメラと写真 | 22:17 │Comments0 | Trackback-│編集

パンドラの箱

ちょっと一息。
今日は会社帰りに高校時代の友人とバッタリ。

20070627hk01.jpg

目が悪い私は
せっかく向こうが手を振ってくれたというのに
スゴい勢いでにらんでしまいました。

友人よー、申し訳ない(笑)。

まーあれやこれやと近況を喋り
話題は自然と
「最近、写真撮ってる?」
なカンジに。

実は今、フィルムカメラを買おうか買うまいか
ちょっとだけ悩んでいたのでその話をすると

私:「今フィルムカメラ買うって、アホかなー・・・」
友:「35mm買うの?だったら 中判 いこうよ」

あっ!
それはっ!
その箱のフタは!
開けてはならないフタなのに・・・(爆)

| カメラと写真 | 23:57 │Comments3 | Trackback-│編集

« back | main |

プロフィール

くろにー

Author:くろにー
お前のベッドはオレらのもの。 by 猫ズ

アクセス

飼い主の日々

日めくり

アーカイブ

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索