2007/04ヤップ3日目

間があいてしまいましたが、ヤップ3日目です。
ダイビングは最終日。
1日目・2日目と悩まされた頭痛もサッパリ消え
ニワトリさんの声で起床する生活にも慣れました。

きっぶんそうか~い♪なカンジで
朝いちばん、ボートに乗りこむと
海上に、スッゴイ虹がっ!
180°で、しかも2重!!!
まるで超でっかーい分度器。←表現ヘン?(笑)

なんか幸先良いじゃーん♪
そんな気分の良いとこでドッポーンとエントリーすれば
20070702hk02.jpg
ギンガメアジむれむれむれ

やー、気持ちいいーーー。

よし頑張るぞーとか言いつつ、
はりきったわりに・・・3日目は・・・写真が・・・ダメダメ(泣)。
20070702hk04.jpg ミカヅキコモンエビ
20070702hk03.jpg ベニハゼ

正直、帰ってからポジ見て倒れそうでしたわ(爆)。
条件良かったのに~。
悔やんでも悔やみきれないよーん。

あ、そっかまた行けば良いのか(^-^)

| もぐる | 23:30 │Comments2 | Trackback-│編集

2007/04ヤップ1日目と2日目

ヤップ1日目・2日目をまとめていきます。
何せ記憶がちょっと前後する・・・(爆)

水温30℃。幸せ♪
朝一で入ったら、こんなカンジでした
20070626hk03.jpg20070626hk02.jpg
ギンガメアジむれむれむれ

今回リクエストはガーデンイールとかハゼとかエビ・カニだったので
そっちメインです。
20070626hk06.jpg ギンガハゼ フラッシュ強すぎの巻(泣)

マンタは前回見たしー
生き物追いかけるの、好きじゃないしー

「ヤップといえばマンタでしょー」という方が多いと思いますが
なんのなんの!小さいの、面白いですよ~。
なんてったって詳しいガイドさんがいるからね(笑)。楽しさ倍増。

とか言いつつも、小さいのをじっくり見てるそばを
マンタがひら~っと駆け抜けていったり
サメ(超でかかった)が砂地で寝転がってたり
オニカマスがふらーと漂っていたりしてるので

面白いからと言って、あんま下ばっか見てると損します(爆)

サンゴの上にはこんなに可愛い子が。
20070626hk01.jpg キイロサンゴハゼ

がんばれ!チビッコ!
20070626hk04.jpg オオアカホシサンゴガニ

| もぐる | 22:02 │Comments2 | Trackback-│編集

2007/04ヤップ・今日はサワリ

えへっ。「もやしもん」5巻買っちゃった。
もちろんオマケ付きのほう。オリゼーかわいい♪
20070625hk03.jpg みなさんも、かもされてくださいね。

では今日からヤップのログです。全体スケジュールは以下。
ちなみに日本→グアム:3時間半 グアム→ヤップ:1時間半
4/17 夜便でグアム入り
4/18 早朝グアム発ヤップ入り
同日 少し休んでから2本潜る。
4/19 2本潜る
4/20 3本潜る
4/21 シュノーケリングで水辺を遊ぶ
4/22 2:00くらいにヤップ発→グアム→帰着

中部国際空港のデッキから。
手すりには各航空会社のマークが書いてあるので
停まっている機体がどこの飛行機か、すぐわかって楽しい。
20070625hk01.jpg

グアム空港で5~6時間いたのだが、寒かったー。
エアコン効き過ぎー。Gジャン着ても追いつかない。
身体をちいさーく丸めながら
「このまま体温下がったら死ぬかもよ」と考えつつ、ウトウト眠る。

さてヤップ行き機内で、隣に座ったおっちゃん(ヤップの方でした)が
やたらコンコン、コンコン、咳をする。
こっちは特に気にしてなかったんだけど
やっぱ無意識に「チラ見」してしまってたのでしょうか。

そのおっちゃん、着陸直前になって
申し訳なさそうなカンジで(笑)リコリスキャンディーを私に勧めてくれました・・・。
おっちゃん、気を使わせてゴメンナサイ・・・。

そうこうしてるうちに
ヤップ到着~!
あー!なつかしいにおいー!!!
きゃー緑が濃いぃぞ!!!
日差しが強いぞあっついぞ!!!
そして懐かしい笑顔だ!!!

よっしゃー!潜りたおすぞー!!!と
自然、テンションは上がったけれど
実は日頃の疲れとかグアム空港の寒さとか、いろんなのにヤラれていて
今にして思えば、けっこーフラフラだったかも(笑)。

「気のせい、気のせい、まー大丈夫よ」←エエカゲンな人間って、強いです。
20070625hk05.jpg
20070625hk04.jpg

| もぐる | 23:59 │Comments2 | Trackback-│編集

どっか行きたい虫

20070621hk01.jpg

今日も暑かった。

4月から、しばらく潜ってないっす。
春は天気がいい。気温もいい。
しかーし水温を聞くと、気持ちが萎え萎え(笑)。

さて6月も終盤。
「沖縄が梅雨明け」
そんなニュースを聞くと、もういけません。

どっか行きたいどっか行きたいどっか行きたいどっか行きたいどっか行きたいどっか行きたいどっか行きたいどっか行きたいどっか行きたいどっか行きたいどっか行きたいどっか行きたいどっか行きたいどっか行きたいどっか行きたい
ちっくしょーガソリンが高価ぇよ!!!

今年の盆は、地元を離れられないので
① 最長5日
② 出来れば飛行機・フェリー乗り継ぎなし
③ スコーンと抜けてるキレーな水と青空
④ かわいい小さい生き物がどっちゃり
※但し③④については、どちらかに該当すれば可
⑤ ある程度リゾート

こんな ムシの良い ダイビングサイト、ありますかねぇー。

| もぐる | 23:14 │Comments0 | Trackback-│編集

本日もこつこつと。

続いております。コツコツ作業。
だんだん自分がヤバくなってます。

「あぁー昔はこんなの撮ってるよー」

「あぁーこの場所、今のカメラ持ってもう一回行きたいー」

「あぁーなんでもう少しデジカメの設定いじらなかったんだろー」

「これ、何を撮りたかったんだろ?」

「あぁーなんでポジをマウントしてるかなー」

あげくはパソコンに向かい
「君、ちょっとそこで固まるのやめてくれる?」

ひたすら独り言を言いつつ、作業は続きます。
まーしかし
当分は、ネタに困らないですね。はい。


in Saipan  絵が青いです(泣)
20070619hk06.jpg

| もぐる | 01:30 │Comments0 | Trackback-│編集

« back | main | next »

プロフィール

くろにー

Author:くろにー
お前のベッドはオレらのもの。 by 猫ズ

アクセス

飼い主の日々

日めくり

アーカイブ

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索