巨猫飼いはツライよ

猫ベッド、到着しました。
20111209001.jpg

機嫌良く入っている2匹。良かった良かった。
20111209003.jpg



ベッドを探すのに紆余曲折しましたよ。サイズがサイズなんでね、おっちゃん(汗)。



結果、こうなりました。
20111209002.jpg
犬メインだしっっっwww

最近は大型の猫も増えているハズなのに、
なんで「大きい猫用」のサイズ展開がないのだ!と思うことが多い。

悔しいので「巨猫を飼ってる人あるある」を書いておこう。

1.キャリーを探す → 「7kgまで」の体重制限にガッカリする
2.ベッドは中型犬用がジャストサイズ → 猫が使うのに骨の模様が描いてある
3.首輪はギリギリ猫用LサイズOK → ベルト穴が一番外側なのでキチンと留められない
4.フード付きトイレ使いたい → 中で猫が方向転換できないから使えない
5.システムトイレ使いたい → 猫のお尻がはみ出てしまうので使えない

なんとかなりませんかねぇ?ペット用品のメーカーさん・・・。
 

*****
ランキング応援クリック、ポチッとよろしくお願いします♪
 → 

| 猫ズ | 01:23 │Comments4 | Trackback-│編集

コメント

>hayakaさん

そっかー!端切れとかリボンが余ってるので
首輪、自分で作ってみます♪

ピート、大きいんですよ。
9kgオーバーですし骨格もデカいです。
普通の猫さんなら手が届かない場所にも楽々と届くので
油断がなりません(笑)

2011.12.10(Sat) 19:21 | URL | くろにー|編集

>越後屋ポン太さん

ピートが生後半年くらいの頃、
オカマ手術の前検査しに獣医さんへ行った時
診察台に乗ったピートを見て「デカッ!」。
そして「この子、多分メインクーンか何か大型種の血をひいてるよー」と。

その一言を信じてココまで来ましたw。
デブじゃないもん!
もともと骨格が大きいんだもん!www

2011.12.10(Sat) 18:45 | URL | くろにー|編集

ピート君、そんなに大きく見えないのですけど大猫なのね。
首輪は自分でちくちくして作りましょう(今年中には作り直さないといけないんです私)。

2011.12.10(Sat) 10:03 | URL | hayaka|編集

メインクーンとか、おっきい猫いますよねぇ。
そうか、おっちゃんはそっちの血を……w

2011.12.09(Fri) 23:57 | URL | 越後屋ポン太|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

くろにー

Author:くろにー
お前のベッドはオレらのもの。 by 猫ズ

アクセス

飼い主の日々

日めくり

アーカイブ

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索