しこり

きょう、ぼくはびょういんにいってきました。
20110314002.jpg

うらがえされて、わきのけををぶいーんとかられて、はりをさされて、たいへんでした。
20110314003.jpg

ほとほとつかれました・・・。
20110314001.jpg

*****
土曜の晩、おっちゃんをひっくり返してうりゃうりゃと遊んでいるとき
厚い体脂肪の中に「しこり」を見つけました。

大きさは直径1.5cm程。
しこり自体はふにゃふにゃで柔らかく、
また食欲も元気も飲んだ水の量も至って普段通りだったので
まぁ現時点ではそこまで悪性のモノでは無いだろう・・・とは思ったのですが
素人判断は危険だし、それより何よりおっちゃんが心配なので
速攻病院へ。

結果。
触診・超音波・検鏡検査にて『脂肪腫』と診断。

良性でした。
バンザーイ!

ただ、東京に組織検査サンプルを出せない(地震の関係)ということで
詳細な組織検査は未だなのですが
先生に因れば「大丈夫でしょう」とのこと。

もし今後しこりが大きくなるようであれば
速攻で再検査に連れていこうと思います。

*****
触診のあと、超音波撮ることに。

毛刈り&診断のため、看護士さんと一緒におっちゃんを裏返すと・・・
目にいっぱい涙が・・・涙が・・・溜まってる・・・。

なんとおっちゃん、泣いてました(笑)。

目頭から鼻にかけて涙一筋。

目の回りは真っ赤っか。

・・・怖かったんですねぇきっと。

*****
ランキング応援クリック、ポチッとよろしくお願いします♪
 →

| ピート | 00:05 │Comments4 | Trackback-│編集

コメント

>梓たん

結構ガッツリ刈られました。
ハゲたとこ、触ると気持ち良いです。

触ると怒られるけどね(笑)。
「触んな!」って。

2011.03.17(Thu) 22:37 | URL | くろにー|編集

あらま
ハゲつくらされたのね(><)

なんともなくてよかったねえ。

2011.03.17(Thu) 00:09 | URL | あずさゆうき|編集

>hayakaさん

ありがとうございます。
ほんと良性で良かったです。

怖がり男子・泣き虫男子は
恐怖のあまりガチッと固まってしまうので
診察台では意外に扱いやすかったりしますよ(笑)。

2011.03.15(Tue) 20:48 | URL | くろにー|編集

何事も無くて良かったです。
恐がりな男の子を持つと気苦労が多いです。

2011.03.15(Tue) 09:18 | URL | hayaka|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

くろにー

Author:くろにー
お前のベッドはオレらのもの。 by 猫ズ

アクセス

飼い主の日々

日めくり

アーカイブ

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索