ビーナの誕生日

秋分の日は、ビーナの誕生日です。
2歳になりました。人間で言えば24歳くらい。
つまり世間がいろいろ解り始めた、イケイケドンドンな頃です(笑)。

猫ズは2匹とも『ひろいっ仔』なので、正確な誕生日は判りません。
まぁだいたいの見当、という事で・・・。
(ちなみにピートの誕生日は春分の日)

そう言えばキミは
2005年12月・大雪の頃にやって来たねぇ。
11月くらいから近所をウロウロしてて
よく考えると生後2ヶ月から
食べ物探して必死で走り回ってたんだねぇ。

最初のうちは、どれだけ呼んでも
絶対に近寄ってこなかったのに
そのうちコンコンと雪が降り出すと、突然なついてきたねぇ。
寒いし、ひもじいし、きっとどうにもならなくなったんだねぇ。

家に入れたすぐの頃は背中がゴツゴツだったけど
日に日に大きくフニフニになり
先住猫のピート兄ィをオモチャ代わりに(爆)よく遊んだね。

冷蔵庫に手を挟んで抜けなくなったり
不妊手術した次の日にカラー付けたまま外へ大脱走したり
ハチにちょっかい出して唇パンパンに腫らしたり

元気でいいね。

最後に。
キミの来たすぐの頃、飼い主は沢山の写真を撮ったんだけど
パソコンが突然死した時、データ全部トバシちゃったんだ。
バックアップも取って無くてね。
ごめんね。

0923hk01.jpg
現存する一番古い写真。舌ペロ爆睡中♪

0923hk03.jpg
そして現在。おかげさまで大きくなりました。

| 猫ズ | 23:44 │Comments3 | Trackback-│編集

コメント

>梓さん

どうもありがとう!

ダイビングと写真のブログを目指していたハズなのに
やっぱり猫日記と化してしまう(T-T)。

ダイビングは今ネタがない・・・。

>alphaさん

いやー、本当に愛情深かったら
写真のバックアップはキチンと取ってるし(爆)。

データって簡単です。気を付けましょう(笑)。

2007.09.25(Tue) 02:22 | URL | くろにー|編集

イケイケドンドンって(笑)。トシがばれちゃいますよ(笑)。
しかし,いろんなエビソードには事欠かないんですね。でも,それだけ愛情深く育ってるって事だよ。そうじゃなきゃ,そこまで覚えてないもん。幸せな猫だねぇ。

2007.09.24(Mon) 23:48 | URL | alpha|編集

お誕生日おめでろー!

ぬこたんかわいいなー(^o^)

2007.09.24(Mon) 13:13 | URL | 梓尤稀|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

くろにー

Author:くろにー
お前のベッドはオレらのもの。 by 猫ズ

アクセス

飼い主の日々

日めくり

アーカイブ

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索