バトン『マイミク整理します』

そういえば、最近キミの『かわいい写真』って無かったね。(笑)
0225hk01.jpg

お友達のところで見たので、やってみるです。

【地雷バトン】
<ルール>
タイトルは『マイミク整理します』で。
見た人はコメントを残して自分もやること。
足あとに証拠に残ります。

当方ブログに足跡は残らないので(mixiじゃないし♪)強制ではありません。
時間のある方、いかがでしょうか。

●お住まいは?
甲信越地方

●血液型は何ですか?
A型なんですよ!ホントですよ!
以下、ワタシが過去に50回以上しているであろう会話。

友:「血液型、B型でしょ?」
私:「いや、違うけど?」
友:「ウソー! じゃO型?」
私:「あっ、それも違うし(^^;)。」
友:「えー・・・AB型ではなさそうだし・・・ひょっとしてA型!?」
私:「そうそう。A型よ。」
友:「ウソーーー!!!なんでー!!?」

まるで自分は悪者です(爆)。

●チャームポイントはどこですか?
濃い濃いまつげ・強い目

●ペット遍歴を教えて下さい
・小学生の時:ヤゴ(←トンボの幼虫)・アリジゴク(←ウスバカゲロウの幼虫)
小さなプラスチックの水槽で飼ってるんだけど、
いつの間にか無くなっていた。
おそらく父が元の川や砂地に戻していたと思われます。
アリジゴクにアリをポイッと入れて、
アリジゴクがグワーッと補食する様子を楽しんでました。
なんと残酷な・・・。
ヤゴは、今でも好きですね~。イケてますよ、スマートで。
飼おうとは思いませんが。ついでに虫も、嫌いじゃないです。

・小学生低学年の時:柴犬
ちゃんと躾をして家の中で飼えば、それはそれは良い犬だったと思います。
当時って、家の中で犬を飼うなんて発想があまり無かった。
当然外飼い→犬は寂しい→ムダ吠え止まらず→近所から苦情 となり
何ヶ月後かに手放しました。
今、思えば可哀想・・・いつかキチンと柴犬を飼いたい。

・小学生高学年の時:猫
初代の猫です。メスの白ネコでした。
何度か出産し、そのたびに父・兄が奔走して貰い手を探してました。
そのうち、子供の1匹を我が家に残したのですが
その子が大きくなったとき突然家出をしてしまい、それっきりです。

・中学生の時~25歳:猫
2代目の猫。先代の残した子供・オスの白ネコです。
呼ぶと必ず返事をする、呼ばなくても鳴いてる(笑)ようなコでした。
白ネコで、体格も立派で(7kg)、家族には決してツメを立てず咬まず
性格の穏やかな、のんきなおっちゃんでした。
でもケンカは強かった。
肩で風切って威風堂々、歩いて帰ってくる姿は格好良かった。
外飼いしていたせいで、いつの間にか猫エイズに感染し、13歳で他界。
最期を看取り、次に猫を飼うときは絶対”室内飼い”にしようと決心する。

・2003年~
3代目の猫。ご存じピートが登場。
デカ猫フェチの家族の期待を受けてスクスク育ち、見事巨大化(爆)。

・2005年~
4代目の猫。ご存じビーナが登場。
野良猫の母から生まれ、しばらく野良暮らしをしていた生粋の野良猫。
今ではすっかりお姫様。

現代は”ペットは家族です”な考え方が浸透しているけど
昔は違ったよなー。犬猫は外飼いがアタリマエだった。
良い世の中になったと思う。

●好きな物を教えて☆
たべもん:鶏肉・鰹節・昆布
趣味:ダイビング・写真

●嫌いなものを教えて☆
汚ねぇーやりかた・コドモ大人・オバハン男

●苦手なものは?
キラキラした音・人混み・おしゃべり
うるさい人・人との距離を測れない人

●行ってみたい国は?
スペイン

●あなたの座右の銘を教えて下さい
・心がしんどいときは身体を癒せ、身体がしんどいときは心を癒せ。

●カラオケは好きですか?
見事に嫌い(笑)

●今一番、欲しいものはなんですか?
デジタル一眼レフは、いつ買って良いのか分かんない~ので
今は広角が撮れるコンデジ。

●有名人や動物に似ているといわれた事はありますか?
サイコーに太ったとき、藤山直美に似ていると言われた。

●常にそばにあるもの、手放せないものは?
ビタミンCのサプリメント

【Q1.あなたのmixiネームとその由来は?】
くろ/mixiでは”くろ”、ブログでは”くろにー”なんだよね。
由来は、恥ずかしくて書けません。

【Q2.あなたの現在のTOP画は?】
うちの飼い猫。

【現在表示されてるコミュニティを上から9つ】
9つ、無いよ~
・平沢進/P-model
・猫写真
・水泳中毒
・手作り族(遊牧系)
・世界のダイビング
・ヤップの案内人-Nature's Way-
・猫の口元愛好会

以上。

| バトン | 00:09 │Comments2 | Trackback-│編集

コメント

ヤゴ、いいよね♪
>梓さん
イモリは、捕まえて持って帰ったら父に
「イモリの腹裏には”お経”が書いてあるんやぞ!
 仏サンの使いを捕まえたらアカン」 って言われたなぁ~。
ツバメの巣!
今、我が家にはスズメさんが巣をかけてますぜ(^-^)

2008.02.26(Tue) 22:55 | URL | くろにー|編集

わ~
私もヤゴ飼ってた・・・・飼ってた?っていうのかな。
いや。自宅の池にぎょうさんおったのをひっつかまえてたな。
そして、ヤモリもイモリも飼ってた(住み着いてた???か?_?)
そう言えば、私は家の倉庫の軒下にツバメが巣を作って、子ツバメ見たさに脚立に乗ってのぞき見ていたら、子ツバメが不慮の事故で落下。
それ以来トラウマになっている・・・・・・
(ペットははやり、私は飼わない方がいいと思われる(・・;)

2008.02.25(Mon) 23:30 | URL | 梓尤稀|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

くろにー

Author:くろにー
お前のベッドはオレらのもの。 by 猫ズ

アクセス

飼い主の日々

日めくり

アーカイブ

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索